御社の脅威や危機を未然に防ぐリスクマネジメントをトータルでサポート。

昨今の大規模災害・個人情報漏洩・リコール・製品不具合、企業のグローバル化による国際政治状況やテロ行為など、企業のリスクは多様化しています。

リスクマネジメントとは、企業の現状を把握した上で抱えるリスクを抽出し、そのリスクを分析対策することで、万が一危機的状況に陥ったとしても、事前の準備と迅速な対応で損失を最小限に食い止める危機管理のことを指します。

 

バリュー・トーカイはお客様が本業に専念できるよう、保険をはじめとする多様なソリューションをご提供をします。

また保険調達に限らず、それ以外についてもあらゆる分野のプロフェッショナルと連携しながらサービスを提供します。

当社のへ寄せられたご相談内容

■工場の近くにおおきな川が氾濫の危険性がある。

氾濫した場合の再建工事の費用とその間稼働できない従業員の給与をどうすればいいか?

 

■海外拠点がテロにより、稼働しなくなるリスクがある。その場合のリスクマネジメントを考えてほしい

 

■本社・工場の建物・設備・商品の火災保険は取引先が加入しているのが地震保険が手配できないとのこと。地震保険だけ入ることはできないか?

 

主なリスクと対応する保険一覧

リスクコンサルティングの流れ

ー実践的でわかりやすく効果の高い対策をご提供しますー

1.お問い合わせ・ご相談

お客様のご相談内容に応じて、適切な専門グループが担当致しますので、お気軽にご相談ください

2.ヒアリング・訪問

お客様へ直接ご訪問し、具体的な内容・ニーズを把握するヒアリングをさせていただきます

3.企画・提案・お見積もり

ヒアリング内容をもとにコンサルティングの企画提案書を作成し、改めて説明します
また、実施に伴う費用をお見積もりします

4.コンサルティング内容の実施

提案内容をご採用をいただきましたら、採用の経緯などがわかるよう、打ち合わせ内容の議事録をお渡しいたします

更新やご担当者変更の場合も議事録を確認することでご採用の経緯が明示されスムーズな引継ぎを行えます

 

 

5.定期的な改善提案

法改正などを始めとする様々な変化に対応できるよう定期的な改善案をご提案し、適宜最適化を図ります